下の表の内容が、今度のCR-Zのおおよそな姿らしい。
う~ん、でかい!特に車幅。それに重い、CR-X Siに比べると300kg近くも重い。(初代1.6 860
kg、2代目1.6 880kg、 Vテック1000kg)これでは、ライトウェイトとは、ギリギリでも無理か?
1500CC、これは長短両方あり。電気アシスト14PS、もう少し欲しい。資料で見る限り、内外装は、
文句ない。だから、動力性能をなんとかして欲しかった。往年のCR-Xのような、ちょっとやそっとじゃ、
負けないマシンの性格が欲しかった・・・・それと狭い道でも全然問題ないように、170cm未満にして
欲しかった。180cmオーバーと5ナンバー枠のMR2に乗ってるけど、ほーんと5ナンバーって日本の
混雑した道路環境にマッチしてると思うんだが・・・・・・
21世紀のスーパーシティーランナバウトカーとして性格づけるなら・・・・・・・・
モーター:1.5リッター~1.6リッター可変バルタイ付きツインカムツインターボ+KERS(ブレーキ回
生システム:スタート&巡航双方に利用可)
最大出力300~350PS/8000rpm 最大40kg前後のフラットトルク
エクステリア:デタッチャブルもしくは格納式バリオルーフ付きのオープンカー
駆動方式:トルクスプリットAWD+2WAY LSD
車重:1050kg以内
燃費:リッター20km前後で妥協。
価格:300万円前後
・・・・・・・・だったら、ポルシェもフェラーリもGT-Rも真っ青だったろうに。
車名 | ホンダ CR-Z |
---|---|
ボディサイズ[mm](全長×全幅×全高) | 4080×1740×1395 |
ホイールベース | 2435 |
総排気量[cc] | 1500 |
ミッション | 6速MT&CVT |
10・15モード燃焼[km/l] | 25.0km/l(CVT)22.5km/l(6MT) |
車両重量 | 1160kg(CVT)1130kg(6MT) |
薄型DCブラシレスモーター | 10Kw/1500rpm 78Nm/1000rpm |
最高出力 | 83Kw/6000rpm(CVT)84Kw/6000rpm(6MT) |
最大トルク | 144Nm/4800rpm(CVT)145Nm/4800rpm(6MT) |
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