兄貴分って感じ。あれじゃあなあ・・・・・スタイリングは、いいけど、CR-Xのような第一級の走行性能
なんか、とてもない感じだ。
CR-X、Vテックバージョン出る前のSiを購入リストに挙げて、何度も試乗したことがある。
当時は、まだネットで200馬力越える車なんて、7MGT搭載車くらいの時代だったから、めちゃくちゃ
速かった。けっこう中も広いし、荷物積めるし、燃費も12~13km以上、飛ばしても楽勝で走ると言われてて、
本当よかったんだけど、最終的には、例のホンダの値引き率の悪さで、別の車にした。
それでも、F1記念バージョンの、あのそっけないスパルタンなインパネや鋭く吹きあがるZCエンジン
の鼓動は、ずっと忘れられなかった。いつかまた、中古で乗りたいと思ったけど、値段が下がらず、下がり
だしたころには、あっという間にタマ数が減り、またあっという間に値が上がってしまった。ちょうど、流面形
セリカGT4なんかと同じ感じで・・・・・
あの当時、FC3Sや、初代MR2、はたまたAE86なんかもまだ現役だったけど、たった1.6リッター
ツインカムの130馬力で、並みいる強豪のハイパワー車をカモれる(死語?)のは、本当痛快だったん
だけどなあ・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿