てクリーニングするので、脱着工賃5250円追加になります・・・・・・だった。
写真つきで見てみると、なんかシートわきからドリンクか何かをこぼした跡が、何筋か残っていた。
そしてマット裏まで、写っていたから、下まで行ってるのかもしれない。映像だけでは、判断できなかった。
中古の軽自動車より安く手に入れたアリスト3.0V、距離は行ってるが、その割にしっかり感は残ってるし
なによりエンジンが快調なので、素材としては十分だと思った。でも、長年の汚れが堆積して、また喫煙車
だったこともあり、雨の中でも窓を全閉できないほど。革なら、市販のクリーニング剤でも十分、汚れを
取れるけれど、ファブリックなどの布素材では、表面だけ拭いてもどうにもならない。中まで浸透してしまっ
た汚れや臭気は、プロにかきだしてもらわないとどうにもならない。
ときどき、中古車なのにまるで新車のようなクリーニング状態の車に出くわすことがあると思う。ああいうプロ
ショップの最右翼が、CAR BEAUTY PRO。だいたいが、看板をもらって個人営業している
のだそう。キャンペーンで、36750円という予定だったのだけど、結局42000円になってしまった。
それでも1週間以上かけて徹底的にやるそうだ。
でも、まさかかかりきりじゃないでしょう?それじゃ、いくらなんでも食っていけないし。
入庫した日、外装のガラスコーティングしたプジョー307CCが帰っていった。聞いたら5年保証の
コーティング処理車の1年ごとのメンテナンスなんだそうだ。メンテナンスだけでも金10500円也。
こういう金の掛け方もあるんですかね~。Sクラスも最上級ガラスコーティングしたけど、もう10年も
なーんにもメンテしてないけどなあ。
でもそういや~、あのプジョー君、いやに神々しい輝きが、あの魅力的なリアのヒップあたりに宿って
ましたな~。色は、ブルーイッシュシルバーって感じだったか、そんなでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿