3/8”(9.5mm)プラグレンチ薄型マグネットタイプ16mm
[差込角]3/8"(9.5mm) [サイズ] 16mm
[全長] 62mm[最大外径]φ20.2mm
[重量] 58g[材質]クロームバナジウム鋼
[仕上げ] クロームメッキ
■強力ネオジウム磁石で、スパークプラグを保持します。
厳選されたクロームバナジウム鋼を鍛造・熱処理した、強靭で耐久性に優れたソケットで、
スパークプラグの脱着にご使用いただく一部の三菱車に対応した、外径を最小限にした
スパークプラグソケットです。
***************************************
次は、交換するプラグになるが、NGK、CHAMPION、DENSOあたりを考えている。
いろいろ評判を調べてみると、やはりイリジウム白金電極を使ったものが、ベストのよう。
しかし、NGKの該当品番プラグなど、メーカー希望小売価格1本、なんと1,800円也。
ネット通販でも1,100円を下らない。NGKの評判は、さすがにいいが、ちと高いなあ。
CHAMPIONは、2割くらい安くていいけど、外国製で、ユーザーレポートでは、悪評こそ
ないものの満足している評価が、ほとんど見られない。
そんな時、偶然見つけたのがDENSOホームページ。DENSOといえば、その昔トヨタ
と組んでCカーレースでレーシングシーンでも有名なメーカーだった。HPのコンテンツもNGK
以上に詳細で、豊富な情報を提供している。これなら大丈夫だろう。プライスも、該当の
イリジウム白金プラグで1本通販で1,000円以下で買えそうだし。
ただ、送料がもったいないんだけど、いい手はないものか?
0 件のコメント:
コメントを投稿