2010年4月2日金曜日

めちゃくちゃ長身な女性、巨人女性は、新宿に多い!?

 このところ、忙しかったせいで、とんと御無沙汰してしまった。更新してない日にも、何十人も閲覧が
あったのを知ると申し訳なくなってくる。それでなんとか、またもどってきた。
 
 このところ、いろんな体験や遭遇が重なっていて、話題に事かかないが、何から書くか・・・・
 
 そう言えば、先週月末、用事で新宿西口を歩いていたら、180cmちょっとありそうな20歳くらいの女の
子が、これまた170cmは楽に越えていそうなちょっと意地悪げなメガネの60近いおばさんの後ろを歩
ってきた。(多分、親子)いやー新宿は、背が高い女が多いなあと驚いていたら、その何秒か後に、
188~190cmありそうな、地味な根暗めのちょっと中国人?みたいな感じの20代後半の女の子が
歩ってきたのには、驚いた。
 久しぶりに自分より、ずっと背の高い女性を見た。しばらく行ってから、振り返るとセミロングヘア
の頭部がぴょんと周囲からとびぬけていた。東京だからじろじろ見られないものの、田舎に行ったら、
かたわ(昔の差別用語)あつかいだろう。しかし、東京ってのは、こんなくらいじゃ別に気にも留めないん
だから、プライバシー保持にはいいところかもしれない。

 田舎にいたころ、180cm級の女性を2人ほど街中で見たが、それだけで周囲が関心を向けるくらい
だった。大学で東京に出てきたころ、今からずっと前だけど、受験の帰りに道に迷い、西新宿のあたり
をうろついていた時、バス停にいた女性や、その次に出会った女性、(いずれもOL)に帰る方向を聞い
たことがあった。驚いたのは、2人とも170cm前後ある美人だったことだった。こういう女性は、田舎
では、まずいなかった。中には、田舎から出てきた高校生を心配して、かなりわかるところまで、一緒に
歩いて連れていってくれたかなり美しいお姉さんまでいた。
 新宿とは、背の高い美人なお姉さんが働いてるところ・・・・と擦り込まれたものだった。

 そういえば、永六輔さんなんかとも懇意の若手?でもないか・・・・めちゃくちゃ面白い女のピン芸人が
(オオタスセリ)いつか土曜ワイドで出ていた時、「自分は176cmだが、新宿のサブナードの通路を歩い
ていて、行きだけで3人も自分より長身の女性に遭った。(ふりかえってヒールの高さを見て、実寸を割り
出したそう)田舎で大女でいやだったので、これなら暮らしていけそう・・・・・って思った」と語っていた。

 新宿は、長身の女性が集まるスポットなのだろうか?まあ、山の手線渋谷ホームでも、すっごーい
モデル級の美しさを誇る20代前半の187~189cmある子を見かけたこともあるが・・・・というか前に
立った。そして前方が隠れてしまった・・・・普通ありえない体験だった。
 そこへ6人くらいで歩いてきた30前後のサラリーマンが度肝を抜かれていた、一番グループで、
でかそうな185cmくらいのやつが、おどろいて少し背伸びしながら笑って通り過ぎていった。
 それから、この子の前を50~60前後のあまりきれいではない中高年のばあさんが歩っていったが、
このばあさんが、猿に見えた気がした。ホント。とても同じ日本人とは、言えねえな・・・・と思った。

 また、総武線に乗っていたら、シートの前に、絶世の美人が立ち、なんと座高96cmの自分の目の前
にパンツ(下着じゃないぞ)の股間の位置があるのに度肝を抜かれたことがある。上を見るとつり革の
バーの高さと前後するくらいの身長だった。このバーの高さまであると、友人の185cmの男と同じくらい
だから、この女性も185cm前後あったのだろうと思う。靴は薄っぺらなやつだった。先に降りて行ったが
もちろん、扉をぬけるときは頭を下げなければくぐれなかった。

 2chには、2mを越える日本人女性を見たことがあるか?って言うスレッドが立ったことがあるが、今の
ところ存在は確認されてないようだが・・・・しかし。
 70年代~80年代にかけて、バスケットボールの長身選抜育成選手の特集番組があって、その時
出ていた、198cmと190cmという2人がいたと思う。ただし北海道出身の198cmの人の方は、あきら
かに身長逆サバ読みで、実寸2mを越えていたと思う。(190cmの人より10cm以上ありそうだった。)
ただし、やっぱり巨人症みたいな感じだったけど。
 現在じゃ、バレーからモデルになった、河村めぐみさんか?選手登録193cm、ミスユニバース日本
大会登録196cm、実寸は、おそらく198~199cm。(全日本勢ぞろい写真でメグカナより10cm前後
高い写真がある。)

 数年前、これまた新宿だったが山手線ホームから、反対の中央本線のホームにバカでかい女の子が
いるのを見たことがある。肩から上が、周囲の頭からつきぬけていた。かなり、ぶでぶだった。おまけに
よせばいいのに、すさまじいヒールのサンダルみたいのはいてた。あんなすさまじい光景は見たことが
なかった。あの10cmはありそうなヒールを差し引いても、2mは、まちがいなくありそうな感じだったが。

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿